忍者ブログ
右折して左折して挫折して・夏
aim
某広告代理店Dに就職決まった大学4年生が、日々の雑感をカタチにしていくっていうね、ブログ。
Profile
HN:
徹子・黒柳
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/24
職業:
法学部生
趣味:
猥談
Counter
Recent Entries
happy set
あわせて読みたいブログパーツ
access
kefirist@yahoo.co.jp
[PR]
2024/04/27(Sat) 05:30:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ターキー
2008/02/06(Wed) 17:08:58
さっきYahooのメール開こうとしたら

「予期せぬエラーが発生しました」



・・・予期しろ

「予期せぬエラーが発生する」ことは予期してたんだね。



冷蔵庫の話。

「何のために冷蔵庫はあるのか?」




ん?(もしくは、は?)食べ物を冷やすためでしょ?何言ってんの?


・・・ってとこで思考が止まっちゃった人はちょっとスイーツ


じゃあ何で食べ物を冷やすの?

「食べ物が悪くならないようにするため。」


じゃあ何で食べ物が悪くなる状態が発生するの?

「食べ物を買い溜めするから」


何で食べ物を買い溜めするの?

「買い物いちいち面倒だし、忙しいから」



・・・こう考えてみると冷蔵庫は、忙しい人のためにあるのだ、とわかる。

つまり冷蔵庫をヒットさせるには、「忙しい人が喜ぶ」機能をつければいいんだよね。


この思考は多分大切で就活においてもそう。

例えばES。

「あなたの長所は?」

「積極性です」

で止まらない。

何でそう思ったの?
こういう理由で。
その根拠は?
こういう体験から。
何でその体験をしたの?・・・・・

今日の名言

「就活とはボーリングである」

・・・投げるやつじゃないよ。

掘り下げるほうのね。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com