忍者ブログ
右折して左折して挫折して・夏
aim
某広告代理店Dに就職決まった大学4年生が、日々の雑感をカタチにしていくっていうね、ブログ。
Profile
HN:
徹子・黒柳
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/24
職業:
法学部生
趣味:
猥談
Counter
Recent Entries
happy set
あわせて読みたいブログパーツ
access
kefirist@yahoo.co.jp
[PR]
2024/04/27(Sat) 15:43:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリッキー失恋トリップ
2008/01/09(Wed) 21:47:49
「6次審査の結果、残念ながら今回はご縁がありませんでした。今後のご活躍をお祈りします。」



落ちてしまった。

心にぽっかり空いた穴。


「落ちたーー。」

審査で仲良くなった京大の子からメールが入る


そして僕はふと思った。



・・・そうだ、京都へ行こう


京大の子にTEL

「今から京都行くわー!」

「・・・カモン。」


学校から直接、駅へ向かう。

準備は一切ない。

朝、学校に行った姿のまま新幹線に飛び乗る。


たまにはこんなのも大学生っぽくって良いだろう


(ちなみに今名古屋通過ー)


関西の新幹線はタバコ吸えることに感動☆
なんか懐かしい。


京都駅で京大の子が待っている。

今日は飲み明かして、明日はお寺巡りでもしようかな。

この2ヶ月、この企業に受かるためにほぼすべてを費やしてきた


一度リセットして、自分を見つめ直してみる良い機会だ。


彼女に連絡したら怒っているようだった
まぁそりゃそーか
でも、行きたいんだもん



「就活は恋愛に似てる」ってよく言う

僕の初恋の失恋旅行

果たしてどうなることやら

何か答えは見つかるのか

自分へ、乞うご期待!
PR
カケガエナイノ
2007/12/30(Sun) 07:22:25
今、朝一の新幹線で帰郷
計画性のない僕の象徴
昨夜、予約してた高速バスをあえてスルーし
無意味に出費がかさむ

それもまぁいいんだ
昨日までの夢のような4日間


Nテレ6次審査、名物、合宿審査。

3泊4日のスケジュールの中でグループ作品、個人作品を作りあげる。
寝てるひまはない

僕は結局一睡もしなかった


昨日がプレゼン

実際自分が作ったVTRが流れると感動する

そして打ち上げ

グループ8人

いろいろあったけど最高のグループでした



今はあえて詳しくは書きません

頭の中で整理がついたら書こーかな

こんな楽しい経験は今だかつてなかった

とりあえずみんな、お疲れさま。
デリケーツ・デリケーツ
2007/12/19(Wed) 03:01:49
面接とか行くと、隣の席の人とかと仲良くなってアド交換するじゃん

んで「受かったら連絡してねー☆」

とか言い合うじゃん

けど実際合否発表されたら、自分通ってても

「相手がもし落ちてたら・・・」

とか思って、結局お互い連絡できないじゃん!

・・・てゆうのが今日の話。



今日はNテレの5次審査の合否発表

合格者には電話がかかってくる

そわそわしてケータイ握り締めてると

バイブ
 ↓
ビクッッ!!
 ↓
なんだ、メールじゃん

「電話かかってこないよー

選考途中で仲良くなった子からメールが。

やり取りしてる間に無事合格電話が。

まずこの事実をこの子にどう伝えるか悩む。

さりげなく、さりげなーーく。

「私かかってこない。絶対落ちてるよーー、おめでとう次も頑張ってね


・・・なんて返せばいいとゆうんだ。

・・・就活ってなんてデリケーツなんだ。

・・・


そうこう自問自答してる間に



「あうーーーーーー!!!!!電話来たよ



万事解決。




他の仲良くなった人たちにも連絡したいがなんて送ればいいんだ。

次の審査会場で会って

「あーーーー!受かってたんだ!!」

とか感動の再会やるしかないのか。

自分はなんて無力なんだ・・・


とかってね

思ったりね。思わなかったりね。


「合否どちらにしろ絶対連絡し合う!」

って取り決め作っとくしかないのかもね。



↑順調に順位上がってます。ありがとーございます。
「おいー!カラオケ行くぞー!!」


ベロンベロンに酔っ払った友人からうっとおしいTELがかかってきたとき、カラオケで寝てたし




徹子「どこで飲んでたの」

友人「二子玉駅前!」




とりあえず合流


失恋したらしい


しかも相手は女子高生


JK


付き合う直前になって


「実は元彼が忘れられないの」




よくあるパターンー。




中学時代からの友人4人で芋焼酎とワインを買い込みカラオケへ



フロントでHEINEKENを頼み


「失恋にかんぱーーい!!」


失恋ソングの大熱唱は失恋ソングとは思えないほどの異様な盛り上がりをみせる


「さよなら大好きな人」

「あなたのキスを数えましょう」

「リンダリンダ」

「マタアイマショウ」・・etc


途中で友人一人の彼女も合流するも、若干ひいてたね!


そして失恋友人は当然潰れ、リバース

リバーサイドホテル。


He said

「ほんとごめん、ほんとごめん」

→潰れた人がつぶやく言葉ランキング第一位 




まぁいいんだ。やっぱ中学時代からの友人て偉大。


昼間、某キー局の5次審査が終わり、不完全燃焼だった自分もストレス発散


結果は10日後にTELで知らされる


まぁ受かってると思うけどね 




就活は楽しい


昨日も5次審査の前に4次審査で知り合った美人さんとスタバへ


関西のノリは新鮮


その子はミスコンでグランプリ取って20万もらったらしい


マスコミはほんと、可愛い子多過ぎ


終わった後その子のグループが近くのカフェに集まってるというので合流


なんやかんやで4時間くらいしゃべって解散


みんないい奴ばっかだったー


みんなが次のステップに進めるとほんといい

心からそう思います






ただし、たまに例外も・・・

あれは身も心も凍る出来事だったぜ・・・


昨日控え室は4人一緒だった


その中の一人の女の子(会話に全然入ってこない、天童よしみ似)が面接官に呼ばれたので


軽いノリで

「頑張ってねー♪」

って言ったら


よしみ天童は軽い笑顔で


「あんた86年生まれやろ、あたし85年やで」









・・・・えええーーーーー!!!!!!

敬語使えってこと?!?!



一瞬、何が起こったか理解できなかったぜ

前に座ってた奴も同じリアクション


ちなみにそいつは浪人だったけどフランクに話してくれたけど





大学で歳とか関係ないでしょ

嫌なら浪人すんなし

演歌デビューしろし





帰り、駅までまた4人一緒・・


話しかけづらっ!!




就活で知り合いの幅はどんどん広がっていく

一期一会、素晴らしい仲間がたくさんできる



でも

たまに





どんだけーー
ひとりごと
2007/12/07(Fri) 03:45:14
あしたは某キー局の5次面接

これまでで随分淘汰されてきたはずなんだが

(エントリー20000人→現在300人)←噂

情報収集のために某み○しゅうとか見てみると


「筆記できなかったのになぜか受かってました」
「自分がなぜ通ったのかわかりません」


・・・アホかと笑

このコメントが人からどう見られるか、とか考えないんでしょうね

まーいーけど。


選考いよいよ本番て感じ。

こっから倍率は約10倍。

本当の敵はあとどのくらいいるのか。

いざ、汐留~~~~
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com