忍者ブログ
右折して左折して挫折して・夏
aim
某広告代理店Dに就職決まった大学4年生が、日々の雑感をカタチにしていくっていうね、ブログ。
Profile
HN:
徹子・黒柳
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/12/24
職業:
法学部生
趣味:
猥談
Counter
Recent Entries
happy set
あわせて読みたいブログパーツ
access
kefirist@yahoo.co.jp
[PR]
2018/07/17(Tue) 07:17:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近やってたこと。

・Bネッセのマーケティングインターン
・H報堂のOBの方にES見てもらう
・テレ朝の面接
・TB○の面接

なんでテレ朝だけ伏字じゃないかってゆーと


・・・落ちたから!!笑


面接時間2分半て。

「あれで落ちることはないっしょーーー」

とか言いふらしてた自分、恥ずかしい。笑


調子こいてた自分がいました。

やっぱ「○ーラの泉」やってるテレ朝で江原さん批判堂々と繰り広げちゃだめだよね。笑

反省。



逆に○BSは1対1で10分くらい、しっかりやってくれました。

好感度、俄然アップ。

これも落ちてたら笑えねーーー



H報堂の方には、ほんとにタメになるアドバイもらい。

キーワードは当たり前だけど「具体性」と「独自性」だよね。



今日中にS英社とMハウスのES速達で出さな。

就活、騒々しくなって参りました。





ぼやき。

内定者訪問の日程詰めてた方から返信かえってこねー

いやさ、忙しいんだろーなってのはわかるんだよ。

メンドイんだろうなーってのも。

そしてこっちがどうこう言える立場じゃないってのも。

でもさ、返信できないなら最初から引き受けなければwin-winじゃね?

中途半端は良くないと思う。

自分の引き受けたことに対して責任を持てないってことにならないかな。

それは社会人になる身としてどうよ。

逆に大手企業のOBさんとかはどんなに忙しくても夜中の2時とかに時間作ってくれたりする。

さすがだなーと実感。

自分も「できる大人」になりたいです。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

はじめまして
はじめまして。偶然ここにたどりつきました。だぶったので一応、同期です。
最初は就活情報みるためにきたのだけど、ユーモアあっておもしろいね。さすが。

オーラの泉批判はまじ神がかってると思うよ!江原さんよりスピリチュアルがかってるね!
またきまーす!
じんじん 2008/02/11(Mon)14:06:03 編集
無題
はじめまして!コメありがとうございます。就活お疲れ様です/

アンチ江原の身としては、スピリチュアル的に江原さん超えちゃっても嬉しくはないんですが笑
・・・スピリチュアルな日記期待しててください。
徹子 2008/02/11(Mon)19:43:27 編集
無題
おひさですー!!
頑張っているようで(人´∀`).☆.。.:*
私は休み中ですw
具体性と独自性・・・
やっぱ重要なんですねメモメモφ(・ω・`)..
ヒロミ URL 2008/02/12(Tue)20:50:32 編集
無題
ひさしぶりです!
ブログ拝見してますよ/たけのこの里は小さくなったと思う!
せこいよね笑
てか、迷惑じゃなかったらリンク貼らしてもらってもいいですか?
NONAME 2008/02/17(Sun)12:24:04 編集
無題
嬉しいお誘いありがとです(人´∀`).☆.
もちろんOKです♡
私のブログ、就活メインとかじゃないんですが大丈夫ですか??
私もリンク貼らせてください(●´艸`●)
ヒロミ 2008/02/17(Sun)20:01:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com