忍者ブログ
右折して左折して挫折して・夏
aim
某広告代理店Dに就職決まった大学4年生が、日々の雑感をカタチにしていくっていうね、ブログ。
Profile
HN:
徹子・黒柳
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/24
職業:
法学部生
趣味:
猥談
Counter
Recent Entries
happy set
あわせて読みたいブログパーツ
access
kefirist@yahoo.co.jp
[PR]
2024/04/23(Tue) 21:08:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五反田ローション
2008/02/22(Fri) 23:32:27

OB、リクルーター、内定者、志望企業の社員さん、就活生・・・

最近、毎日いろんな方とお会いする。
最近、毎日いろんな方とお会いする。


・・・何で2回言ったかはわかんないけど、就活、楽しすぎるね!

心に残った言葉を適当に書き残しておいてみたりする



「テレビなんてオナニーでしょ。ビジネスじゃねえ。」
          ~大手広告代理店内定者~

なるほどねー、マスコミの中でも広告だけはサービス業とも言えるなーと思った。


「実際、ルーティーンなんですよねー」
      ~T電力・OBさん~

リクルーターではないと、会うたび強調するOBさん。
「人が魅力」ってゆう説明はすごい納得だけど、実際仕事内容の方が大切じゃん?
認める潔さが好感度UP。
ただ、やっぱインフラは興味湧かないなー


「君のその決して折れない感じ、私好きよ。営業向きだね。」
              
~大手インフラ社員さん~

社員訪問だったのに、他の会社のマーケティングの施策について2人で熱くなった。
自分は営業向きだと再確認。
できるお姉さん、萌え。


「もっと行為を促進するものにつけるべきじゃない?例えば・・・ローションとか」
                      ~グループワーク一緒だった女の子~

生命保険の広告をどこに打つかという話し合いで。
市場規模大きいからって理由でコンドームを提案したんだけど
それは子作りにはつながらない、という話になりこの一言。
・・・いや、いいんだけどさ、普段どんな(ry


「・・・ここまでー。軽い女と思われたくないからね。」
          
~選考で会った就活生~

・・・どうゆう状況かはご想像にお任せします。



そんなこんなヘラヘラしてたら、ケータイが壊れた。

電源入らなくなって、SOFTBANKSHOP逝ったら

「あーー、これメモリーとか全部飛びますね、よろしいですか?」
                  ~髪形の変な店員~

・・・よろしくはねーよ。



その旨を彼女に伝えると、大喜び。

「メモリー全部飛んだの?♪やったじゃん♪浮気防止や☆」
                            ~相方~



俺は泣いたね。

何でそこまで俺のことを知ってるんだと。


 ←押せるもんなら押してみな!(普通に押せます。)


某企業のマーケのインターンが終了しました。

3週間、プライベートでもほぼ毎日集まって、あーでもない、こーでもない。

参加にかなりの絞りをかけてあっただけあって、それなりに高いレベルでやれたと思う。

こんなやつらと働けたらなーとか思った。

最終プレゼン、結果は見事優勝。

まあ、よかったよね。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com