忍者ブログ
右折して左折して挫折して・夏
aim
某広告代理店Dに就職決まった大学4年生が、日々の雑感をカタチにしていくっていうね、ブログ。
Profile
HN:
徹子・黒柳
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/24
職業:
法学部生
趣味:
猥談
Counter
Recent Entries
happy set
あわせて読みたいブログパーツ
access
kefirist@yahoo.co.jp
[PR]
2024/04/18(Thu) 16:06:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

After all,you're my wonderwall.
2009/01/15(Thu) 13:35:06
あ、はっぴーニューyeah.

明けましてあめでとうございます。

最近、気になってる言葉は
「ルールのマナー化と、マナーのルール化」です。


えー、なんやかんやで2months以上も放置プレイしてたこのブログですが

あくまでプレイです。仕様です。僕はなんでね。


シャイボーイなため、匿名熱烈希望で、2人くらいにしか教えてないこのブログですが

意外と、チェキラしてくれてる人が周りにいることを知り

新年の抱負ぐらいは書いとかなきゃと筆をとった始末です。次第です。


最近はいろんな人に会う機会が多くて、素敵な日々を送っています。

僕と世間を--コネクト--してくれる人がいることに感謝です。

某奥田先輩をはじめ、ありがとうございます。


最近、よく考えてることは、次の5つです。

①名付け方
②感情の勘定論
③第二言語のイメージ法
④どれくらいの値打ちがあるだろう僕が今生きてるこの世界に全てが無意味だって思える


どう考えても4つしかありませんでした。遺憾です。

法学部的に言えば!
以上4つの論点に対し、順次論点に対する法令を摘示し、意義・要点・効果を整理し、
学説・判例について言及した上で、以下に自分の考えを述べる。

j/k


①名付け方

例えば、「チャラい」とか「遊んでる」っていったい何?ってゆうね。
君は明確に定義できるだろうか。

例えば、性交渉の回数が多ければ、「遊んでる」のか。(あくまで例えね☆)
こないだ、hella sweetish(笑)な知り合いが

「性に対してルーズなのは、ちょっとね。」

と、のたまってました。
さて、ルーズなのは、どちらなのか。

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ

って茨木のり子さんなら言うね!きっと。
言わねーか
要は、一緒くたにすんなって話。


あと、「ナンパ」とか。
人は、人と会うことで成長すると思うから素晴らしいことだと思うんだけど
「ナンパ」って響きがよくない。
名付け方って大事ね。
ま、ナショナリティですか。


余談ですが、こないだ飲み屋で隣の席だったので、話かけてみると
楊さんというChineseの女の子でした。
最初は楽しい雰囲気でいい感じだったのに

楊:「ナニザ?(何座?)」と聞かれ

私:「オトメザダヨ!(乙女座だよ!)」と答えたら

楊:「オゥ!オトメザハコマカイカラ、オトコトシテハダメネ!(まじ?乙女座は細かくてめんどくせーから絶対付き合いたくないわ!)」

と、言われました。
僕の大嫌いなスピリチュアルは、国境を越えるみたいでした。

まあ、当たってるけど。


・・・論点①が長くなって疲れたので、以下は省略することに今決定致しました。



ともあれ!

ここまで読んでくれた皆様にとって、2009年が実り多き素敵な年になりますように

ここまで来る途中で飽きちゃった皆様にとっても、素晴らしい年でありますように

心よりお祈り申し上げて、新年の挨拶と代えさせて頂きます。

新年の抱負とかは別にないです。


*******************************************


本で読んだだけ、人に聞いただけの知識を

滑稽にひけらかす

そんな自分が愛おしい

そんな2009年の初めです。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com