忍者ブログ
右折して左折して挫折して・夏
aim
某広告代理店Dに就職決まった大学4年生が、日々の雑感をカタチにしていくっていうね、ブログ。
Profile
HN:
徹子・黒柳
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/24
職業:
法学部生
趣味:
猥談
Counter
Recent Entries
happy set
あわせて読みたいブログパーツ
access
kefirist@yahoo.co.jp
[PR]
2024/04/25(Thu) 12:50:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近藤さんのひつまぶし。
2008/09/24(Wed) 06:16:34

ただいま朝6時

久しぶりに夜通しベンキョ

いわゆる「丑三つ時」にアドレナリンやらエンドルフィンやらが出て頭が冴え渡るこのカラダ

いいのやら悪いのやら

今洗濯物を回していて、脱水が終わるまで寝れないので
(放置しておくのヤダからね!A型乙)

くだらないことをつらつら書いていくわけね

大学生活最後の夏がもうそろそろ終わるわけだけど
(あ、もう終わったの・・・?)

そうそう、夏といえば海!花火!浴衣!・・・

いろいろあるよね!

そんな夏の思い出を書くと見せかけて

あえてコンドームの話しまーーーす

うち、マンションの3階なんだけど

ベランダから見下ろすと、自転車置き場の屋根が見えて

こないだ、夕方帰宅してふと窓の外に目をやると

自転車置き場の屋根の上に、ミドリ色の使用済みコンドームが乗っかってたわけ

「誰よ、自転車置き場の屋根でなんて・・・野良猫みたいじゃないの!」

とプンプンしてガリレオ再放送なんかを見ていたら

「あ、アレ、こないだ俺がなんかノリでポイってやっちゃったヤツだ」

って気づくわけじゃない

エコ、ごめんなさい

で、改めてベランダから見下ろしたそのミドリのコンドームは

先ほどとはどこか違っていて

どこかもの寂しげに干からびていて

それは夏の夕暮れに共鳴しているようで

どこからかヒグラシの鳴く声が聞こえてくるようで

その哀愁はどこからやってくるのかと考えたら

そう、近藤さんの中のDNAの叫びだったわけ

きっとね

うん

何が言いたいかっていうと

毎晩、何億個の命を

その、意思を持った生命たちを

自分達のエゴで粗末にしている我々人間は

例えば、そもそも動物愛護を叫ぶことなんてできるのかな、ってこと

おっと

それはまた話が違うよとか

どこからを生命と認めるかとか

そういう面倒な話は、なしね

だって、洗濯機の脱水が終わったみたいだから

バイバイ

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com