忍者ブログ
右折して左折して挫折して・夏
aim
某広告代理店Dに就職決まった大学4年生が、日々の雑感をカタチにしていくっていうね、ブログ。
Profile
HN:
徹子・黒柳
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1986/12/24
職業:
法学部生
趣味:
猥談
Counter
Recent Entries
happy set
あわせて読みたいブログパーツ
access
kefirist@yahoo.co.jp
[PR]
2017/10/23(Mon) 16:44:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スピリチュアルな就活
2008/01/27(Sun) 20:28:09

某スピリチュアル・カウンセラーの方がポコポコ叩かれてますね。

江○さん。

「大いなる意思」とか「守護霊からの声」とか言う、江原○ん。

こないだチャンネル回したら、江原さ○が「亡くなった祖父の声」ってのを遺族に伝えてた。

横で見てた彼女に

「こうゆうのってどう思う?」

って聞くと

「うーーん、うさんくさいけど、これで救われる人もいるんだしいいんじゃない?」

って答え。ちょっと納得。


ただ、最近のスピリチュアルブームってぶっちゃけどうなの?って思っちゃうケースもある。

危惧。

例えば

「仕事がうまくいかないんですが・・・」


その人にスピリチュアラーは優しく語りかける。

「これはあなたのせいではなく、前世がいけなかったのです」
「あなたの進むべき道は、宇宙の意思により決まってるんです」

それで

「あ、そーなんだ。自分のせいじゃないんだ」
って救われた気になってしまう。

・・・

誰でも自分の落ち度や失敗は認めたくないもの。

好都合だよね。

免責願望が満たされる。


失敗を自分のせいだと思いたくない人の逃げ道じゃないの?って
Like a 責任放棄。

自分自身の問題解決の手段として「霊界」や「大いなる意思」に頼るのはどーよ。




決してスピリチュアルに救いを求めること全体が悪いって言ってるわけじゃない。

「死んでしまった恋人と、死後の世界でめぐり会う」

これもスピリチュアルだけど、こう考えて生きる人を否定する気はない。

むしろいい話!(感涙)


ただ、何でこのことを書いたかってゆうと(本題)

「就職はご縁があるかどうかだから☆」

ってゆう言い古された言葉が、私は大嫌いです☆(宣言)


真理だとは思うんだよ、けどこれを言い訳にしちゃダメだよね

ちゃんと企業研究もせず、筆記対策もせず、努力を怠った人が

「ご縁がなかったんだよー」

って言ってるのはどーよ。


・・・スピリチュアルの世界と似たものを感じるなーとか思ったわけです。


 ←共感してくれた人、クリック!共感しなかった人・・・クリック☆


「わたしのーーーーおはかのーーまーえでー泣かないでくださいーーーー・・・」

・・・昨年大ヒットしたこの曲もスピリチュアルだよねー

スピリチュアル、ジャパン。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com