忍者ブログ
右折して左折して挫折して・夏
aim
某広告代理店Dに就職決まった大学4年生が、日々の雑感をカタチにしていくっていうね、ブログ。
Profile
HN:
徹子・黒柳
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/24
職業:
法学部生
趣味:
猥談
Counter
Recent Entries
happy set
あわせて読みたいブログパーツ
access
kefirist@yahoo.co.jp
[PR]
2024/04/23(Tue) 20:38:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬に噛まれても犬を噛むな
2008/01/22(Tue) 22:51:36
「お会計、742円になります」

おばちゃんは確かにそういった。レジの表示もそうだった。

僕は、755円出した

「はい、752円お預かりします、10円のお返しです、ありがとうございました!」


・・・うーーーん、指摘した方がいいのだろうか。

でも、3円だけもらっても困る。


結局そのまま店を後にした。

~何も言えなくて、夏。


こんな風に、世の中には難しいことがたくさん転がってる

グループディスカッションってのもむずかしいもの。

特に日系企業。

相手がどんなロジック的におかしいこと言っても、否定しちゃダメなんでしょ。


週末、某教育系大手出版社のインターンのGDへ行ってきた。


開催場所、多摩センター駅って、遠っっっ!!!

田園の中を走ること30分、到着。


GDは7人だった。

まあ7人もいれば、考えが合わない人もいるものです。

考えが合わないのは良い。

ただ、話が通じない方がいると非常につらい。

「譲歩すること」を知らないといいますか。


ただし

「犬に噛まれても犬を噛むな。」

まあ、そうゆうことですよね


30人通過らしいが、GDに残ってたのは600人近く。倍率、約20倍。

某就職掲示板に

「GDは楽しかったですね。
メンバーがとにかくやりやすかった。
ものすごくスムーズにいったので、逆に特出して目立つ人とかいなかったかな?
同じテーブルの人みんな受かるといいな。」


という書き込みがあって微笑ましいなと思いましたが

倍率知ってんのかな。


就活はサバイバルって側面も多分にあることを早めに肌で感じ取ることは
きっとたいせつだよ。



その夜は某キー局の合宿で仲良くなった人たちと飲みへ。

内定もらったやつもいて

実際くやしいよね。

次への原動力にしなきゃです。





落ちたことは

「あなたは社会に出てやっていくにはまだ早い」

そう言われてることだと思いました。

この時期にいろんなとこで揉まれ揉まれて大きくならなければ。


揉まれて大きくなる、おっぱいと一緒ですね。


・・・そんな自分をちょっと許したくなる、そんな夜です。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com